次の食のキーワードは「食習慣リスク」。小売・外食は顧客データ活用の道を探れ!

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今月施行された「食品ロス削減推進法」。食に対する関心は高まる一方ですが、次に注目されそうなのが、食習慣に起因する代謝リスクなどの「食習慣リスク」です。食生活や生活習慣の変化によって、健康に不安を抱えている現代人は少なくありません。しかし行政や公の団体がアピールしても、消費者との接点が少ないため啓蒙にはつながっていません。逆に言えば、消費者に近い立場である小売や外食産業に新たなビジネス開拓のチャンスが訪れているのです。|HANJO HANJO(ハンジョー ハンジョー)は、日本にあるすべての企業が、新しく稼ぐタネを見つけるための情報プラットフォームです。
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