2023/01/12 エシカル商品は「本当は高くない」6つの理由 農業メディア「AgriFood」の最新記事を購読しよう 人と地球に配慮した暮らしを実践している人なら、一度は「エシカルな商品ってなんでこんなに高いの?」と感じたことがあるのではないだろうか。 (続きを読む) Tweet 関連記事: 野菜急落、全面安に 4年ぶり低水準 気温上昇で増量 野菜相場の低迷が深刻だ。主要14品目の21日の… more »... 農業を始めるまでの道のりをマンガ化 webで無料公開 井上寅雄農園 株式会社井上寅雄農園は2020年7月20日に新… more »... 「農家で副業」後押し 受け入れ先紹介 ダイドードリンコ 飲料メーカーのダイドードリンコは、農業を副業に… more »... 遠隔産地に立ちはだかる「物流業界の2024年問題」 都心の量販店で、扱っている野菜が遠隔地の産地が… more »... 直売所のフードロス削減プロジェクトを開始 JA全農 JA全農グループ会社の全農ECソリューションズ… more »... 関連記事めざせ! 最北端のイチゴ産地 ハウスで実証中 北海道猿払村【農協時論】農業者の使命 協同精神最後の体現者として次代へ価値を農業機械をピカピカにして返さなくていい 就農のハードルを下げるシェアサービスもやし生産者苦境 適正な価格転嫁が急務ソーラーシェアリングで「原木しいたけ」を栽培 翔栄クリエイト重量野菜3、4割安 潤沢も消費鈍く 需給調整を検討「農家で副業」後押し 受け入れ先紹介 ダイドードリンコ学生が生産者として働く機会を提供「#食べチョクおてつたび “夏”」開催なぜ、最大手不動産企業が農業に? キャベツ参入のウラに見た、壮大な野望