2017/12/08 農業や農産物のPR手法、おしゃれに進化!/スペシャリストが活躍 農業メディア「AgriFood」の最新記事を購読しよう 農業や農産物のPR手法が近年、おしゃれに進化を遂げている。店舗デザインやメニュー考案、宣伝方法など、幅広い分野のスペシャリストが、一味違った企画でブランド化に一役買う。ターゲットは、将来の消費を担う (続きを読む) Tweet 関連記事: AIが「農薬離れ」を加速する。農業のスペシャリストが新時代への戦略を語る 農薬の使用について、大きな議論が巻き起こっています。2018年8月、サンフランシスコの裁判所の陪審は、除草剤でがんになったと主張する原告男性に損害賠償を支払うよう、農薬大手モンサントに命じました。農薬の発がん性を認めた過… more »... おしゃれな農家が世界をオモシロくする「The CAMPus」 The CAMPus,農業,動画,オンライン学校,生産者,暮らし,TABILABO,旅ラボ (続きを読む)... 目指せ「3K」…農業人口激減でも元気な理由 日本の農業就業人口(※1)の平均年齢は66.3歳。農家の半分は後継者がいない――。「農林業センサス2015」が明らかにした数字を見る限り、日本の農業はお先真っ暗だ。農林水産省が今年6月末に発表した今年度の「農業構造動態調… more »... クボタが始める、農家への総合サービス拠点 農業機械大手のクボタは、農家向けの総合支援サービス拠点を全国に整備する。農機の修理や栽培方法などの情報提供をメインに提供していく。約100億円を投資して、現在の23拠点から2023年までに130拠点まで増や… more »... 【お知らせ】配信一時停止に関するお詫び 皆様、こんにちは。アグリフード編集部の石田です。 いつもアグリフードをご愛読頂きありがとうございます。 当サイトについて、10月19日(月)20:00ごろから本日まで、 サーバーに原因不明の不具合が生じ、閲… more »... 関連記事おしゃれな農家が世界をオモシロくする「The CAMPus」リアルな小売店舗の未来。植物工場・屋上菜園を導入したサステナブルなショッピングモールへ目指せ「3K」…農業人口激減でも元気な理由地方の食、ブランド化で観光振興 JTBやドコモなど協業PR【大分県の農業者限定】農業経営の最新トピックが無料で学べる!研修受講生を募集中!!取り扱い店になれば自治体がPR ブランド米「いなわしろ天のつぶ」販路拡大の取り組み進む「香り」で暑さから野菜守る資材開発 神戸大など宇宙にいても野菜が育てられる?作物の様子も収穫時期もわかる、最新技術を紹介食品廃棄率1/20、農家の取り分1.5倍 —— 食材流通テックが挑む非効率ただす「中抜き革命」