2019/08/06 オイシックス、食で複数のブランド戦略 ビーガン市場の育成も (1/2ページ) 農業メディア「AgriFood」の最新記事を購読しよう 日本国内で有機野菜や調味料などが入ったミールキットの宅配事業を展開するオイシックス・ラ・大地(オイシックス)は、利用者の増加に対応するため、物流拠点の規模の大幅… (続きを読む) Tweet 関連記事: 米国のヴィーガンミールキット「Purple Carrot」日本初上陸 20分で完成するヴィーガンの食材とレシピの“献立セット” Oisixで販売開始 10月31日(木)~ 米国のヴィーガンミールキット「Purple Carrot」日本初上陸 20分で完成するヴィーガンの食材とレシピの“献立セット” Oisixで販売開始 10月31日(木)~:時事ドットコム (続きを読む)... 「時短」を成長の糧に、オイシックスが物流拠点を増強へ-高島社長 国内で有機野菜や調味料などが入ったミールキットの宅配事業を展開するオイシックス・ラ・大地(オイシックス)は、利用者の増加に対応するため、物流拠点の規模の大幅な増強を計画している。高島宏平社長が先月、ブルームバーグとのイン… more »... オイシックス、AIで野菜の電話注文24時間受け付け 野菜宅配大手のオイシックス・ラ・大地とNTTコミュニケーションズは2019年4月15日、人工知能(AI)と定型業務を自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を使って電話注文を自 (続きを読む)... セブン「1人用ミールキット」の狙いは時短じゃない セブン-イレブン・ジャパンが関東の一部エリアで展開していたミールキットを強化する。これまで1種類だったメニューを5種類に増やし、2018年秋には全国展開も開始する予定。最大の特徴は「1人前から注文できること」だ。その狙い… more »... 「ブランド米は高くて当然」はハッタリか? 新潟県阿賀町の農業法人、越後ファームがつくるコメは「食のプロ」たちが認めるおいしさで、値段は高いが、売れる。その「ブランド戦略」について、越後ファームを率いる近正宏光氏に話を聞いた。 (続きを読む)... 関連記事「時短」を成長の糧に、オイシックスが物流拠点を増強へ-高島社長「ブランド米は高くて当然」はハッタリか?オイシックス、AIで野菜の電話注文24時間受け付け米国のヴィーガンミールキット「Purple Carrot」日本初上陸 20分で完成するヴィーガンの食材とレシピの“献立セット” Oisixで販売開始 10月31日(木)~セブン「1人用ミールキット」の狙いは時短じゃない作りおき図解|細分化する調理スタイルオイシックス、スマート農業に参入、ルートレック・ネットワークスと事業資本提携“食べる”ための自動運転技術 「ロボット農機」は農業を救えるか (1/2)再エネ業界にも大影響の新型コロナ、千葉エコ・エネルギーは働き方をどう変えたか (1/2)