2018/12/05 もうハンバーガーじゃない? 健康志向のファストフードサラダ、米「スイートグリーン」の躍進 農業メディア「AgriFood」の最新記事を購読しよう 米国でヘルスコンシャスな若い世代に支持され、確実に販売網を拡大してきたサラダフ… (続きを読む) Tweet 関連記事: 「代替ツナ」開発の米企業が10億円を調達、代替肉生産も支援 植物由来のツナなどを製造する米グッドキャッチ(Good Catch)の親会社、ギャザード・フーズ(Gathered Foods)は6月26日、コンバーチブルノート(転換社債の一種)の発行により1000万ドル(約10億84… more »... 大統領のトランプ・ジュニアも、タワー型植物工場ベンチャーへ投資 太陽光利用型のタワー型植物工場システムにて、野菜を生産・販売するアメリカのベンチャー企業「エデン・グリーン・テクノロジー社」が現地で少し話題になっている。 (続きを読む)... 米国NYのキノコ生産ベンチャーLeep Foods社、分子レベルでの科学的な研究開発へ 米国ニューヨークを拠点にキノコ栽培をスタートした「Leep Foods社」。同社はニューヨーク郊外にある、約464m2の倉庫内にて高付加価値・機能性の高い「キノコ」商品を生産し、周辺のレストランやWegmansといったス… more »... ニューヨーク市の学校が次々に植物工場を導入。子供達のフードデザート改善・地産地消を推進 米国ニューヨークでは、地産地消・ローカルフードを普及させるため、自治体や地元企業、そして、学校が連携しながら、太陽光・人工光型の植物工場を稼働させ、学生が主体となって運営を行っている事例が増えている。 (続きを読む)... “サラダが脇役”の時代はもう終わり。スタートアップたちが狙う「サラダ」という巨大市場 休日の街を歩いていると、おしゃれな字体で「salad」と書かれた看板が目に入った。興味本位でガラス越しに中の様子を伺うと、カウンター越しに色とりどりの野菜を細かく刻む店員の姿が見える。席のほとんどは、若い女性で埋まってい… more »... 関連記事“サラダが脇役”の時代はもう終わり。スタートアップたちが狙う「サラダ」という巨大市場ドライブスルーのサラダバー、アメリカで人気急上昇中!併設の飲食店もオーガニックに —— ウォルマートが狙う健康志向の消費者伸長するオーガニック市場 海外との違いが浮き彫りに(後)2017年外食産業は3年連続で前年比プラス ファーストフードや焼き肉が好調MITが「サイバー農業」でバジルの風味を最適化大統領のトランプ・ジュニアも、タワー型植物工場ベンチャーへ投資野菜生産から配達まで一貫「野菜スーパー版D2C」Bowery が9,000万ドルを調達収穫・調理体験で子供たちを育てる! アメリカで人気の”食育センター”