セブンは冷凍食品売場を巨大化、「中食」争奪戦が始まった
「キットオイシックス」は既に東急ストアなどでも展開。時短ニーズに小売りも期待する Photo by Akira Yamamoto
巨人が動いた。セブン-イレブン・ジャパンが創業以来初めて店舗レイアウトを大幅刷新すると発表。目玉は冷凍食品(冷食)の売り場面積を2~3倍にするというもので、2021年までに1万店舗での展開を打ち出している。
(続きを読む)
「キットオイシックス」は既に東急ストアなどでも展開。時短ニーズに小売りも期待する Photo by Akira Yamamoto
巨人が動いた。セブン-イレブン・ジャパンが創業以来初めて店舗レイアウトを大幅刷新すると発表。目玉は冷凍食品(冷食)の売り場面積を2~3倍にするというもので、2021年までに1万店舗での展開を打ち出している。
(続きを読む)