ゴディバジャパン、AIで品切れ・フードロス防止
ゴディバジャパン(東京・港)は人工知能(AI)で商品の需要予測をするシステムを2022年末に導入する。数年かけて百貨店内の店舗などに広げ、将来的には既存の顧客の購買データベースとつないで商品開発などにも活用する。店舗のデジタルトランスフォーメーション(DX)につなげ、フードロスや店舗での品切れを防ぐ。
ゴディバジャパン(東京・港)は人工知能(AI)で商品の需要予測をするシステムを2022年末に導入する。数年かけて百貨店内の店舗などに広げ、将来的には既存の顧客の購買データベースとつないで商品開発などにも活用する。店舗のデジタルトランスフォーメーション(DX)につなげ、フードロスや店舗での品切れを防ぐ。