2021/09/28 青果物の消費少ない日本女性 野菜7位、果実最下位 アジア・米豪10カ国・地域調査 農業メディア「AgriFood」の最新記事を購読しよう 日本女性の青果物消費が他国に比べ非常に少ないことが、調査会社のインテージ(東京都千代田区)が行った調査で分かった。アジアや米豪の10カ国・地域の中で、日本は、野菜では7位、果実では最下位となっている。 (続きを読む) Tweet 関連記事: マッシュルームの市場規模 2026年に520億米ドル到達予測 株式会社グローバルインフォメーションは、市場調… more »... 特殊作物の市場規模 2027年に12億381万米ドル到達予測 株式会社グローバルインフォメーションは5月27… more »... 東南アジア産直EC「SECAI MARCHE」 1.5億円の資金調達を実施 東南アジアで生鮮食品の新たなサプライチェーンを… more »... アフリカへの中古農機輸出事業化を正式決定 唐沢農機サービスと商船三井 唐沢農機サービスは、商船三井との業務提携し、中… more »... I130 「アメリカ市場との比較から見た日本のフードテック市場の課題と戦略」セミナー開催 新社会システム総合研究所は、オイシックス・ラ・… more »... 関連記事マッシュルームの市場規模 2026年に520億米ドル到達予測2月の穀物類の輸入額が54%増 ウクライナ情勢悪化など影響トマト種子市場 2021年から2026年にCAGR約6%で成長の見込み切り花の市場規模 2028年に490億7409万米ドル到達予測[フードエイジ] SDGs認知度向上も… 地産地消いま一歩 官民調査「第5回世界若者農業サミット」世界中から若きリーダーを募集 バイエル米国が輸入停止を撤廃 福島米、原木シイなど14県延べ100品目屋内葉物に特化した安全認証 米国で進む 消費者の不安解消へセレブの投資が相次ぐ「アグテック」 メーガン妃も参入